kikiの日記

アラサー借金あり夫を持つ嫁のありのまま日記

突然の解雇、給与は支払いに消え…アラフォーkikiの夫借金地獄までのストーリー #借金 #転職

こんにちは。

夫に1000万円の負債を1年半以上隠し続けられ、

夫婦すべての預金も使い果たされたアラフォーkikiです。



負債を負うことになった経緯についてお話したいと思います。



当時夫は都内で大手企業に勤めていました。

 

営業成績もトップクラス(パソコンで見せてもらいました)

 

大手なので有名人や富裕層の顧客もいることが

 

更に夫のモチベーションを上げ、自信につながっているようでした。





そんな折、突然の解雇。

 

解雇理由は、不正。

 

その為、解雇の前後は本社へ出向きヒアリングを受けるなどしていました。

 

当時夫がいうには、確かに不正をしたことは事実だと。

ただ、悪用をしたわけではなく、手間を省くために良かれとおもってやったことで、周囲も同様に暗黙の了解でやっていたと。

 

解雇は夫が思っていた以上に重い対応だったらしく、

当時は自宅からでることも億劫になっていて、次の転職活動もすぐにとはいきませんでした。

私は夫を見守り、勇気づけ、ゆっくりでいいから転職先を見つけよう、とサポートしていました。




が、この時実は、裁判で訴えられ、結果、1000万円の支払いを命じられたそうです。

 

私はこの事実をおよそ2年後に知ることになります。



1000万円は、夫の預金全てと、それで足りなかった残り600万程を金融ローン3社に借り支払っていました。

 

ようは、600万円の借金です。



それから夫の預金に入る給与は全て支払いに使用し、

 

夫の毎月の生活費は、私の家族カードを好き勝手に使っていました。

 

家族カードの支払いは、毎月請求していましたが、一向に振り込まれませんでした。



私の知らないところで、夫は金利のついた莫大な借金をコツコツ返済することで頭がいっぱいでした。

 

仕事も解雇され転職できたものの、

思ったような給与ではなかったようで、安月給でした。

(転職する前は、強気だった)

 

その会社も退職し、現在の会社に転職することになります。。



次回、

夫の転職遍歴とこれからの仕事についてお話します。