kikiの日記

アラサー借金あり夫を持つ嫁のありのまま日記

借金夫、お小遣い制の意味なし。

こんにちは。

夫に1000万円の負債を1年半以上隠し続けられ、

夫婦すべての預金も使い果たされたアラフォーkikiです。

 

 

独身時代は年収500万円以上あって、

 

特別お金持ちなわけではないけど、

 

貯金も何となく増えていって、好きなものもある程度買えていました。

 

 

今は、自分の洋服は1か月で1度も買わず。(買えず)

 

 

夫はお小遣い制にして月3万円です。

 

それでも足りないようです。

 

たばこ吸ってるからやめるべきですよね。

 

仕事に行く日はランチや飲み物は節約して、

 

ポイ活もしてるようですが。。

 

 

 

夫はもともとお金の管理にはルーズで、

 

金銭感覚も鈍いです。

 

 

要は、これまでの生活基準で物事を考えてるからお金の使い方が下手。

 

 

アラフォー子供一人のご家族で旦那さんのおこづかいって、いくらくらいが妥当なのでしょう。

 

というか、もう夫に呆れてます。

 

 

仕事の経費も個人事業主の一面があって、

結局自腹。

 

それなのに必要な資格試験を8000円ほどで受験して、2回落ちる。

 

 

・・・

 

もう白目です。

 

いやになってきたので、今日はこのへんで

 

 

 

 

本日もここまで読んでいただきありがとうございました!

また、次回。



kiki。